大河の石

| スポンサー広告 | --:-- |
球技大会 2戦目
今日、球技大会の2戦目があった。
1戦目が引き分け、じゃんけんで勝利だったので、この試合の目標は点を取って勝つこと、正直2回もじゃんけんで勝てるとは思えないので。
試合開始早々から珍しく押し気味に試合を進める。
相手が弱かったせいもあるが、守備が安定しているので比較的安心して前に出て行けたというのもある。
ただ、点が入らない。
インターセプトやキーパーからのロングフィードでいい形でシュートまではいけるのだが、枠を外したりミートしなかったりとで決まらない。
前半は0対0で折り返し、後半。
後半は体力の落ちている監督が下がって、この球技大会の間だけ助っ人で入ってもらっている人に交代。
案の定攻撃が停滞し守備の時間帯が続くことに。
残り1分の時点で助っ人の方と監督が再び交代し、監督がピッチに戻り、残り時間も少なくなった為一気に攻勢へ転じる。
そんな矢先、ロングフィードで相手ゴール前に来たボールに左から上がりヘディングで競りに行ったところ、ボールは相手キーパーがクリアしたのだが競りに行った私はそのまま止まれずキーパーに頭突き、当てた私も相当痛かったので当てられたキーパーの人はかなり痛かったのではないかと思う。
このプレーが何故かキーパーチャージをとられなかったのでうちのチームのキックインから再開。
相手DFとキーパーの間に蹴り込んだボールをキーパーが取り損ねこぼれた所を味方が押し込みゴール、念願の得点である。
試合は結局このまま終了、2戦目も何とか勝利。
次の試合は明日、しんどい。
| サッカーとフットサル | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

孤流

  • Author:孤流
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
