大河の石

| スポンサー広告 | --:-- |
よいこ部
最近気にいっている番組によいこ部というのがある。
よいこの二人とMBSの吉竹アナがメインでやっている番組で、昨日の放送は文芸部で俳句をやっていた。
俳句を作りそれに対する討論をする俳句甲子園という大会があるらしく、そこの常連高との対戦という内容だったのだが、これが見ていて意外と面白かった。
ついでなのでその時のお題の5つの季語で私も俳句を作ってみた。

一つ目の季語:秋の空
    朱に染まる 秋の空見て 目黒かな
二つ目の季語:さんま
    テレビつけ さんま見かけて 虚ろ消え
三つ目の季語:りんご
    りんご落ち 澄んだ空に 偉人思う
四つ目の季語:運動会
    運動会 崩れる空に 風を見る
五つ目の季語:月
    一つ目の 冴えた三日月 青葉無く
| 日常 | 00:09 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム | 次ページ

プロフィール

孤流

  • Author:孤流
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
