大河の石

桑名警察へ出頭 | main | トラブルの多い日
| スポンサー広告 | --:-- |
香川うどんツアー?
9/1 AM1:00 起床、1:45に家を出る、香川弾丸ツアーの始まりである。
まず、近所のハードクマ夫妻を拾い、次に都島区と旭区の境辺りで会うのは2度目、話すのは初めてという同じ会社の女の子(以下お嬢と呼ぶことにする)と合流、そのまま宝塚に向かい馬吉を拾い宝塚ICから高速へ、この時点で3:30。
中国道、山陽道と進み途中一回の休憩を挟み瀬戸中央道の水島で高速を降り宇野港へ向かう、途中山道を通り宇野港近くのコンビニでフェリーの割引券を購入、この時後ろに乗っていた女性陣から山道で具合が悪くなったと言われちょっとショック。
ちなみにフェリーは宇野港から高松港まで1時間かけて進み、割引券を買っていれば何人乗っていても車一台で2700円と格安、四国に行く際にはぜひお勧めしたい。
フェリーでは私と馬吉は屋上で景色を眺めていたのだが、残り3人は客室で爆睡、高松港には7時過ぎに到着。
高松で以前うちの会社で働いていた香川っ子のトリちゃんと合流、ここからはトリちゃんの車と私の車に分乗して移動なのだが、組み分けは女3人と男3人、あまりにも予想通りの展開にテンションダウン。
トリちゃんの車の先導で蒲生、山越、池上と3軒のうどん屋を回る、3軒ともかなり有名な人気店なのだが、いずれも開店早々に行った為大して並ばずに食べられたのは良かった、言うまでもなくどのお店のうどんも美味かった。
4軒目にわら屋に向かったのだがお嬢とトリちゃんがお腹に余裕がないとのことなので近くの神社を散歩、ついでにお御籤を引くとお嬢が大吉、後は吉、小吉、末吉と微妙、ちなみに私の恋愛欄には信じろと書いてあった、何を?
わら屋は結局他の店に比べ値段が高かった為パスし、近くにあった喫茶店「異人館」で久々にカキ氷を食べたのだが、量多すぎ、体が冷えた、氷はサラサラで美味かったし店の雰囲気も良かったのだけどね。
ちなみに異人館を出た時点で12:00過ぎ、結構時間があるので屋島を観光、源平合戦の古戦場を見たり、瓦投げをしたりと満喫、こういう所に来ると方々歩き回りたがる私は他の面子を気にせずに歩いていたら、疲れたと文句を言われた、お前ら運動不足だ。
屋島を後にし八十場へところてんを食べに、八十場のところてんは天草にこだわったもので創業2百年らしい。
お嬢は翌日に和歌山で法事があるのでその日は和歌山泊まりということなので徳島港へ向かうことに、トリちゃんとは徳島に向かう途中で別れた。
徳島港で19:00過ぎに出発のフェリーに乗っていったお嬢を見送り、残ったいつもの4人は明石海峡大橋で帰還、後は省略。
結局私が家に帰ったのは10:30頃、約20時間30分の弾丸ツアーの終了である。
| 日常 | 00:39 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://heartlessness.blog19.fc2.com/tb.php/130-102590ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
宇野港宇野港(うのこう)は、岡山県玉野市の港湾。港湾管理者は岡山県で、重要港湾に指定されている。取扱貨物の9割をフェリー輸送が占める。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licens
| フェリー&港 ガイド | 2007.10.06 Sat 08:48
| ホーム |

プロフィール

孤流

  • Author:孤流
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
