大河の石

交通裁判所 | main | Fリーグ開幕
| スポンサー広告 | --:-- |
呼出状
速度違反の呼出状が来ました。
昨日(10/3)届いたのですが、呼び出しの日が10/9、警察からの呼び出しのときも思ったのですが送付から一週間後ってどうなんでしょう。
しかし、来た呼出状が何だかすごく適当、窓付きの封筒で来たのですが、まず住所と名前がその枠に入っていない、しかも完全に殴り書き。
字が汚い私が言うのも何ですが、一応公文書になるわけだからもう少し丁寧に書けよ。
ついでに言えば、紙の折り方まで適当、なんか中途半端に曲がってる。
しかも紙が感熱紙のFAXをコピーしたようなブツブツが出ているもの。
ちなみに呼出状を送ってきたのは検察、道交法違反でも警察、検察、裁判という手順はきっちり踏むのだなぁ、と妙なところで感心しました。
| 日常 | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://heartlessness.blog19.fc2.com/tb.php/136-e4f44613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

孤流

  • Author:孤流
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
