大河の石

免停一ヶ月 | main | 紅白を見ながら
| スポンサー広告 | --:-- |
風邪
昨年の年末に風邪をひき、先週末まで引きずっていた。
風邪をひいたのは12/27、いつも風邪をひく時はダラダラと症状が表れて段々と悪化していくので何時ひき始めなのか分からないのだが、今回は朝起きたら猛烈に喉が痛かったのですぐに分かった。
ちなみになかなか治らないのは毎度のことで、理由も単純に治るようなことをしないというか、よほど悪くならない限りは普段どおりの行動を続けるからである。
元々全くと言ってよいほど薬を飲まない上に、今回は年末年始ということもあり呑みに行ったり出掛けたりとしていたのだから治るわけがない。
ただ、1/5時点でほぼ風邪は治っていたのだが、会社が始まったらまた悪化した。
考えられる理由は複数ある。
5日に実家から帰ってきたのだが、今回は新幹線、私は何故か新幹線に乗ると体調が悪くなる傾向がある、しかもその日はそのまま行きつけのBarに呑みに行っていた。
6日は仲の良い車屋さんにおでんパーティーをしているからと呼び出され、夕方から夜に掛けての4,5時間を外で過ごした。
そして7日から会社、そもそもの風邪の原因でもあると思うのだが、うちの職場は環境が非常に悪い。ワンフロアに数百人いるうえにそれ以上の数のPCが稼働しているので非常に空気が悪い上に乾燥している。そして建屋一括の空調なので妙に暑かったりする。
なので一日会社に居ると朝体調が良くても、帰る頃には悪くなっている。どうにかして欲しい。
まぁとりあえず今回の風邪は金曜にフットサルしたのと3連休ゆっくり休んだのでほぼ全快しました。
| 日常 | 23:15 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://heartlessness.blog19.fc2.com/tb.php/147-04f5e0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

孤流

  • Author:孤流
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
