大河の石

GWの行動 其の弐 友達の結婚式 壱  | main | 日曜蕎麦屋にて
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
GWの行動 其の壱
私の職場ではGWが4/30から5/6までの一週間なのですが、4/26と29に友達の結婚式があった為、4/25、28,29の三日間有給を取り12連休にしています。
26日の結婚式は挙式から呼ばれていたので、実家には25日に着くようにしたのですが、帰るのは毎度のごとく車、ETCの深夜割引を使わない手はないので夜中の3時頃までには家を出る必要があります。
なので24日は定時であがって早めに家に帰り、ある程度仮眠をとるつもりでいたのですが、人様より長く休みを取る手前、当然定時で帰れるはずもなく、それでも何とか切り上げて会社を出たのは20時前。
家に帰って準備やら何やらして寝たのは結局23時前、起きたのは2時頃なので睡眠時間は3時間。
予定どおり3時頃には家を出発、深夜割引を使うために家から一番近いICで高速に乗り、新しく出来た新名神を使って東名へ。
最近若干腰痛気味なので最初のうちは一時間毎位に休憩を入れつつ、スピード違反で捕まるわけにもいかないので全体的にのんびりと帰ったのですが、いつもは下道を使うところを全て高速だったため8時間かからずに実家に着いた上、ガソリンもメータを見ると1/4位残っていました。
家に着いたのは11時頃で疲れてはいましたがたいして眠くはなかったので、だらだらと結婚式に出るのに忘れているものはないか確認などしながら過ごしたのですが、一つだけ大きな問題が残っていました。
私は元々字が汚いので基本的には手書きで何かを出すということをしないのですが、さすがに御祝儀の名前は自分で書かないわけにはいかず、筆ペンで自分の名前を上手く書く練習、当然そう簡単に字がきれいになるわけはないので、途中で妥協して一発勝負ではないですがとりあえず丁寧には書いておきました。
そんなことをしていたら結局寝たのは夜中の1時頃、丸一日をほぼ寝ずに過ごしてしまいました。
スポンサーサイト
| 日常 | 16:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://heartlessness.blog19.fc2.com/tb.php/162-7b4424d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

孤流

  • Author:孤流
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
