大河の石

財政赤字 | main | また車でやらかした
| スポンサー広告 | --:-- |
子供の行動
先日同じ職場の人が初めて子供を電車に乗せた時の話。
確か一歳になっていない男の子、初めての電車で片道はずっと、じ~っと外を見ていた。
折り返して帰る方向の電車に乗ったら正面にしょこたん似のかわいい女の子(職場の人談)が乗っていたらしい。
すると子供が今度はその女の子にじ~っと注目、女の子が気づくとDAIGOの真似をしたり手を振ったりと愛想を振りまき猛アピールをして女の子の気を引いていたとのこと。
その職場の人は早くも女の子を軟派しだしたと嬉しそうに言っていたが、さて本当にそうなのだろうか?
一歳になるかならないかの子供が本当に女の子の気を引こうとするわけは無く、基本的には親の気を引きたがるはずなのでとりあえず親が喜ぶようなことをしたというところだと思うのだが、DAIGOの真似をしたら親が喜んだり褒めたりするのでやるというのはまず問題ない。
では何故それをかわいい女の子にやったかというところなのだが、理由は二つ考えられる。
まず一つ目は、その女の子に母親と同じ感じを抱いたので褒められたくてやった。
もう一つは、かわいい女の子(その基準があるのかどうかは分からないが)の気を引くと父親が喜ぶから。
まぁ父親が、子供が女の子の気を引いた後にアドレス交換をするところまで仕込もうか、と言っているぐらいだから案外後者かもしれないが。
| 日常 | 23:07 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://heartlessness.blog19.fc2.com/tb.php/174-0a84d61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

孤流

  • Author:孤流
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
