大河の石

千葉県のロゴ | main | いとこの子供
| スポンサー広告 | --:-- |
自殺予告の手紙
昨日の午前中に文部科学大臣宛に自殺を予告する手紙が届いたという発表が、今日日付が変わってすぐに文科省からされた。
この手紙だがどうも不審な点が多い。
内容や文字から考えると小学3,4年位ではないかと思うのだが、そんな年で大臣に直接手紙を出すという手段が思いつくのか、そんなことを思いつく割に内容が稚拙であること、予告なのに要求を出している上に大よそ不可能な要求であること、文科大臣宛だけではなく教育委員会や校長等への全ての手紙を文科省に送っていること、等等。
百歩譲って本物であるとしよう、それでも気に入らないことがある。
まず最終的に他人任せで解決しようという考え、その上クラスメートに自殺しろなどと書いていること、書いている内容が愚痴と告げ口的な内容であること。
自ら戦おうとしない者を誰が助けようとするのだろうか。
| 社会 | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://heartlessness.blog19.fc2.com/tb.php/82-38430b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

孤流

  • Author:孤流
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
